何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

サーフィンでInstinct

相変わらず年に数回のサーフィンなので、全然上手くならないけど、やっぱり海遊びは楽しい。既に何度か使っていますが、サーフィンでGarmin Instinctを使ってみた結果報告でも。

設定

GPSログ取れればいっか。海だったらSUP辺りで良いのかなー?とSUPを選択。名前をSURFに変更して使用。ストロークレートとかあるけど、あまり気にしない。

画面は自動切替せずに使用。メインの画面に表示させているのは下記の通り。

1. 心拍
2. 時刻
3. タイム
4. 距離
5. 日の入り時刻

という感じ。

GPSログ

スキーの時も思ったけど、良くわからないな…w

MTB里山散歩とかロードで川沿いをグルっと一周などと違って、同じ場所を行ったり来たりしているので、後で見ても良くわからないなぁ…という気がします。これが上手い人だと横にススス~~~と走った軌跡が残ると思うので、もっと違う絵が出来るんでしょうね。まぁでも「この場所でこれぐらいの時間入っていたぞ」というのが後で見て分かるので、個人的には満足感があって良いです。

23日夕方

f:id:kebi39:20190830121843j:plain

24日早朝(別のポイントで)

f:id:kebi39:20190830121854j:plain

 ログが取れるって「運動したぞ」感があるので、やっぱり良いです。手軽だし即スマホで見れるし、ホント便利な世の中になったなぁ…と実感。

日が暮れるのが早くなって、夜になると虫の声が聞こえてきて、急激に秋を感じる今日この頃。真冬はなかなか行かないので、今年はあと何回行けるのか分からないけど、あと数回は行きたいなぁ。少しずつ波に乗る感覚が分かってきた所で、面白くて仕方ないんだなぁ。