何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

Amazon架空請求のSMSがやってきた

f:id:kebi39:20180827123230j:plain

SMSで架空請求メッセージが飛んできた。この手のメッセージを見て折り返しちゃダメですよー。「0359854154」を検索してみると、チョット前はDMMでここ数日はAmazonみたいですね。

この手のメールとかSMSが依然として無くならないのは、引っかかる人がまだまだいるという事なんでしょうね。え?送り先間違ってない?とか思って折り返しちゃう親切心を逆手にとっての詐欺は、ホント許せないですね。

銀行系の巧妙な奴とかホント気を付けないとですね。よく読むと日本語がおかしかったりしますが、最近はちょっとずつ進化してるようですから…。

怪しいメールなどは、番号で検索、メールアドレスで検索、送り先を再確認などは行ってから返信や連絡するようにしてます。お気を付けを!