何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

厚いお肉

厚いお肉が食べたくて…。 先日ふらりとステーキ店へ。

食券方式のこのお店。300gステーキ(ライス&スープ付き)を選択。1,800円。

食券をテーブルに出すと「ご飯の量どうしますか?」と聞かれたので「大盛りで!」とつい答えてしまいましたが、完全に選択ミスをした事に気付いたのはご飯が出てきた瞬間。

「普通盛りで大盛りの店だったー!」

ということを思い出したから。(ご飯の写真が無くてスミマセン)

平皿にうず高く積まれた軽く500gは超えてるんじゃないか?という白米と脂身少な目のレアな厚切り肉が目の前にキター!

友人の脂好きには不評でしたが、個人的にはこのタイプは好きなお肉。肉喰ってるー!感もたっぷりで最高にハッピー。自分好みに火を通しつつご飯も肉も残さずペロリと頂きました。

うん。完全に食べ過ぎましたね…。ダイエットは明日から。