何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

メタリック ナノパズル BB-8を組み立てる

まず初めに…

僕がどうしても抜けられない仕事でヒーヒー言ってた時に、僕以外の家族全員で夢の国へ遊びに行った先月。その時にお土産として買ってきてくれた物。お土産は嬉しいけど…コレ細かいんだよな…。というか僕も夢の国へ行きたかった…。

天気もイマイチで外で遊ぶ気にもならなかったので、作ってみるぞ!となりました。

メタリック ナノパズルのよく見るパッケージ。

以前、友達に(東京タワーだったかな?)プレゼントした事がありますが、自分で組み立てるのは初めてです。そのうち買って作ってみようかな?とR2-D2がそう言えば欲しいものリストに入っていたような…。すっかり忘れていました。

組立開始

細かいなぁ…。微妙に老眼が始まった気がする今日この頃。

ちなみに組立に接着剤等は使いません。タブを差し込んで曲げて固定です。切り離しにはニッパー、曲げ等には先の細いラジオペンチが必要になります。

上手いこと曲げて形を作り、タブを差し込み曲げて固定。こんな感じで進めて行くと胴体部分が出来上がりました。

顔の部分小さい。小さすぎる。

基本的に曲げるダケなので楽な作業なんですが、パーツが細かいとチョットしたズレで入らなかったりします。綺麗に曲げて刺して…と結構気を使う作業。アンテナの取り付けも結構ハードでしたね。

完成~♪

休憩入れながら1時間半位掛かったかな?無事に形になりました。

細かい作業の時に息を止めてしまうのと、肩に力が入るので非常に疲れましたが、集中して何かを作るのは、たまにやると楽しいなぁ。繰り返しでずっと…は苦手ですが、細かい仕事は基本的に嫌いじゃ無い僕です。

おわり。