何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

MAISON DANDOY

MAISON DANDOY(メゾン・ダンドワ)

ワッフルの老舗「メゾン・ダンドワ」 ベルギー・ブリュッセルに本店を構え、ベルギー以外では東京駅にしかないというお店らしいです。以前テレビで紹介されていたのを見て、食べたいと思っていた一品をゲット。にしても「ダンドワ」って自分の中で馴染みが無さすぎる読みと語感だな…。

より美味しい食べ方を早速実践。

① あらかじめオーブントースターを1分ほど温めます。
② 油紙を取り除いて1分加熱します。
③ そのままさらに1分ほど余熱で温めます。
④ ソースをかけます。

引用元:ブリュッセルワッフルソースセット

オススメの方法でワッフルを温め、まずは一口そのまま頂きます。甘すぎずあっさりした感じでパクパク食べられます。一枚でも普通に食べられるな…コレ。このようなワッフルをそれ程食べた事が無いのですが、もっと生地自体が甘いのかと思ってましたよ。

ソースセットを購入したので、次はソースを掛けて頂きます。

あーコレ間違いないヤツだーーー!

カリッとした所も旨いけど、シロップが染みた所が最高に旨い。まさに想像通りでシンプルで旨いヤツ!カミさんと半分コして食べたので「もう少し食べたいな…」という物足りなさは感じましたが、もっと食べたいと思うぐらいが丁度よいお年頃。

かなり満足のいく一品でした。次に寄ることがあったら焼き菓子も買ってみようかな。

www.cselect.jp