何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

Anker Astro E1 6700mAh

スマホやGoproの充電用として、Ankerのモバイルバッテリー(PowerCore10000)を持っていましたが、食事した先で置いてきてしまったという失態を犯した今年の夏。3回程しか使ってなかったのに…。

基本的に寝るときに充電しておけば1日持つのですが、仕事帰りに友達と飲みにでも…というと帰りまで持たない事もあるので必要なんだよなぁ…と気づけば季節は冬。10000mAhの物も一昔前の物に比べたら小型軽量になっていますが、普段持ち歩くのにココまで必要ないかも?と今度は少し小さい手頃なサイズの6700mAhを選んでみました。これでも十分に1回以上充電できますからね。

相変わらずAnkerの製品は綺麗に梱包されています。

内容物は以下の通り

  • バッテリー
  • ポーチ
  • micro USBケーブル

手元にあったミンティアとサイズを比べると厚さは勿論違いますが、握った感じ手に馴染む感じで丁度良い大きさ。このぐらいのサイズだとGoproを外で充電するのも良さそう。リュックのベルトに固定してもはみ出さずに邪魔にならなそうなサイズ感。

micro USBの入力(5V,1A)とPowerIQ対応の出力(5V,2A)のシンプルな構造。2A出力なのでタブレットもOKです。

残量表示のランプは青色LEDで綺麗な発色です。 実際使ってみましたが、充電時間も早く使いやすいですねー。やっぱりサイズも良い感じ。旅行等だと容量が足りないかも知れませんが、旅行の時は充電器を持っていくので、普段使いにはこのぐらいのサイズで十分な気がします。ゲームとかガンガンやる人は足りないのかな?個人的には今回ホント良い買い物をしました。以上簡単なレビューでした。