何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

久しぶりのロード

天気が良かったので久しぶり(約2ヶ月ぶり)にロードバイクで散歩。

一昨日辺りから首の後ろが時々ピキーンと痛みが走るので、乗車姿勢がキツイから無理かな?と思っていたが、朝起きた時に大丈夫そうだったので、とりあえず走り出してみました。

走り出しはのんびりと漕いでいましたが、久しぶりの割には脚は回るし、心拍も高くないし調子良いかも?という気がしていましたが…

あーやっぱ駄目だー! 少しの坂がキツイー!

首に痛みは出てくるわ、ちょっと踏むと太ももが一気にパンパン。こりゃダメだ…と小回りして帰宅。やっぱりローラー台を買って平日にも乗れる環境を作るべきか?

大した距離じゃなくても自転車通勤で毎日乗ってた時は本当に恵まれていたんだなぁ…と再認識。