何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

車の買い換え

ミニバンから軽自動車に車を買い換えました。正確にはリースだったミニバンから、普通の購入に切り換えたんですけどね。家族全員で出かける事も少なくなり、普段使いなら軽自動車の方が使い勝手が良いかな?という判断です。

実際リースを使ってみて思ったのは、あまりオススメしないかな…と。毎月の支払いを抑えて数年後に新車に乗り換える予定だったり、毎月の支払いは継続して続くけど、どんどん新しい物に換えて行きたいんだっ!というの好みなら良いとは思いますけどね。

いまは途中解約可能だったり、色々なパターンのリースがあるけど、自分が契約した時は、途中でやめられないとか縛りがあるものでした。ここ数年コロナの影響もあり、自分の場合は出掛ける頻度が極端に減ったりしたので、「全然使ってないのに毎月払うんだよなぁ…。しかも自分の物では無いんだよなぁ…。」という意識が強かったのもあるのかも知れません。

暖かくなってきたし海遊びでも行くかなー?と思ったけど、半年近く前に痛めた手首が未だに治らないんだよなぁ。そして、どうやって遊び道具を積むか?これも考えないとな…。