何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

あ。忘れてた。

すっかり更新を忘れていましたが、元気です。周りでは「実は先月感染しまして…」なんて話も聞きますけど…。それにしてもいつになったら新型コロナ(未だにこの名称なのもどうなの?)は終息するんですかねぇ?休みでも何処も行かない生活が普通になってますが、身体は鈍るし、心は晴れないし何だかなぁ…というのはありますが。

仕事と言えば、現在ビルメンをやっているので、なかなかリモートワークは難しいのが現状ですが、IoT技術が進んでいったらビルメンの仕事も変わっていく時期なのかもなぁ?と思ったりします。既にカメラでリモート監視が出来るようなシステムもありますし。とはいえ全てがリモートになることは無いとは思いますが、巡回点検が基本になるような管理の仕方は増えていくんじゃないのかなぁ?とは思います。ま、そんなに一気に進まないでしょうけどね。

ブルーインパルス

ブルーインパルス

そーいや、パラリンピックの予行でブルーインパルスが綺麗に見えました。航空祭が再開したら間近でまた見たいなぁ…と思いましたよ。