何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

不二家 レモンスカッシュ

f:id:kebi39:20181016104931j:plain

自販機で見つけて衝動買い。小さい頃好きだったなぁ…。自分の周りはネクター好きが多かったけど、自分はレモンスカッシュが大好きでした。

自分の行動範囲での事かもしれないけど、そういえば不二家の店舗見なくなったな…と昨年度の報告書をネットで探してみたら、「前年同期差26店減の927店」という事のようだ。

https://www.fujiya-peko.co.jp/company/ir/pdf/report_2017_firsthalf.pdf

以前色々やらかしたし、安くて美味しいコンビニスイーツが、どんどん新しい物が出てくる時代だし、厳しいんだろうなぁ。

ところで、このレモンスカッシュは不二家のロゴは付いてるものの、いまは伊藤園から販売してるのね。元々はサッポロだったかなぁ?また見つけたら飲もっと。