何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

新元号は『令和』か

元号が決定しましたね『令和』。頭にアクセントがあるのか?フラットに読むのか(平和と同じ感じ)?菅内閣官房長官は頭にアクセントだったけど、質問した記者はフラットだったなぁ…。その後TVを見ていないので他の人は分からず。

というか、発表された瞬間、まず最初にクラプトンが脳内で流れ…。

令和 Darling won't you ease my worried mind~♪


次第にBON JOVIが再生される…。

令和 hands on me~ 令和 hands on me~ 令和 hands on me~~♪

 

そんな感じでTVから流れる新元号発表を眺めていましたよ。

f:id:kebi39:20190331195422j:plain

桜の花が綺麗です。