何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

電車の中にて

隣の席でゴソゴソし始めた人が居た。持っていたブリーフケースに手を突っ込み、何やら探し物をしているようだ。

なかなか見つからないのか、ノート、手帳、本などを取り出しては戻し、取り出しては戻しを繰り返していた。何かを取り出す度に肘が僕の腕に刺さるが、本人は全く気にしてい様子。

…ってオイ!座れたから少し寝ようかと思ったのに、気になって(しかも少し痛い)全然寝れないじゃないか!

横目でブリーフケースを覗くと、綺麗に整理整頓されているじゃないの?それだけ整頓されていて見つからないのは、どう考えても入れ忘れではないの?常備薬とか即時再発行出来ないような重要書類じゃないと良いのだが…と心配しつつ降車した。

にしても、約15分に渡るエルボーによる打撃はツラかった…。