何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

LEATHERMAN SQUIRT PS4を購入

小さなマルチツール「LEATHERMAN SQUIRT PS4」を購入。プライヤーがあると便利な場面があるんだよなぁ…と。サイズは本当に小さいので普段使いというよりは緊急用またはアウトドアでお湯を沸かした時などに「熱くて蓋が取れないじゃない!」みたいな場面用かなー?ま、物欲として前から欲しかったんですけどね。

f:id:kebi39:20191008123808j:plain

キーホルダーサイズです。鍵などに付けて持ち歩いても良いかも?(くれぐれも自己責任で)

f:id:kebi39:20191008123817j:plain

ツールとしてはこんな感じ。Victorinoxと比べてハサミの切れ味はイマイチかなぁ?ヤスリはイイ感じです。ナイフはもう少し研ぎたい感じ。刃渡りは短いですが、皮むきぐらいならこなせるかな。常用という感じでは無いですけどね。

f:id:kebi39:20191008123827j:plain

LEATHERMANといえばプライヤーのイメージ。小さいですが十分に使えます。

f:id:kebi39:20191008123849j:plain

噛み合わせもバッチリです。

最初にも書きましたが、基本的に緊急時やチョットしたアウトドア用としては必要十分ではないかな?と個人的には思います。LEATHERMANでもVictorinoxでも一回り大きい物の方が実用性は高いとは思いますが、SQUIRT PS4はポケットに入れても邪魔にならないサイズ感なのが気に入ってます。