何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

「居酒屋ぼったくり9」読了

f:id:kebi39:20180731144452j:plain

居酒屋ぼったくり9/秋川滝美(著)

体調がイマイチだったので、家でのんびりと過ごした週末。「居酒屋ぼったくり」の9巻が手元に来たので、一気に読み終えてしまった。

この本を知ったのはいつ何処だっただろう?新聞広告だったような気がする。タイトルの「ぼったくり」が目に飛び込んで、読んでみたのが最初だった気がする。既に9巻目に突入しているんだなぁ…。何年前なんだろ?と調べてみたら、第1巻は2014年5月に発売されていたようだ。

2018年4月~ドラマもやってたのね。BS12見れなかったけど。ちょっとイメージが違うような気もするけど、これはこれで良い作品なのかも。機会があれば見てみたいな。

www.twellv.co.jp

にしてもこのシリーズを読むとお酒と肴が本当に旨そうで堪らない。人間模様も目に浮かぶようでこんな居酒屋近所にあったらなぁ…と心から思う。昔ながらの商店街で活気があるところなんて、いまは本当に少ないよなぁ…。あー旨いビールや日本酒を美味しい肴と共に頂きたい。

スラスラ読めて、ほっこりした気分になれるので、機会があれば是非一読を!